Sponsored Link

Top イケアキッチン ;>キッチン&ミラー

2007年05月01日

キッチン&ミラー

イケアのキッチン用品&ミラー特集IKEAです。
IKEAイケアのウッドドレイナー(洗ったお皿置き)です。
大きさは、幅51*奥行き35*高さ26cmです。

折りたたむと、幅5cmぐらいの薄さになっちゃいます。
重さは、500グラムです。

木のお皿置きって、珍しいですよね!
私はプラスチックではなく、木のまな板を使っているので、
友達に、
「木のまな板のほうがいいなと思うけど、
木だとなかなか水が切れなくて、
カビがはえない?」
と聞かれました。

木のまな板は洗ってしばらしくしたら、
タオルで水気をふき取っちゃうんです。
そうすればすぐにしまえるし、カビも生えません!


わが家のお風呂場では、
タイル地の浴室に木のすのこをつかっていますが、
すのこにカビは生えませんよ!

すのこは特に洗っていないのですが(汗)、
お風呂からあがるとき、必ず壁にかけて干しています。
乾燥させれば、いつでも木の製品は清潔に使えるんですよね!


だから常に水を使う台所でも、
木の製品でも大丈夫なんです。

うちは、木杓子(きじゃくし)を使っています。
フライ返しなど炒め物で使うものも、みんな木を使っています。

木のもので作るほうが、おいしそうだから(笑)。


台所に、木のお皿洗い置き場があったら、ステキですよね!



素材は、ウッドです。
カラーは、ナチュラル。

折りたたみ時の薄さ5cmからは、
想像できない使い勝手のよさです。
パッと広げるだけで、2段型のラックに変身〜。
おしゃれです♪
(画像の水受けトレイは別売りです)


これは、イケアikeaのカトラリーセットです。
かわいいスプーンやフォークでお食事すると、
おいしさ倍増ですよね。
あなたの毎日の生活に楽しさを!



24本セット、6人分ずつあります。
ディッシュウォッシャー(食器洗い機)に対応できます。

各6本のナイフ、スプーン、ティースプーン、サラダフォークのセットです。
(左側のデザートフォークは含まれません)

カラーは、クリアホワイトまたはライトブルーの2種類です。
素材は、Stainless steel and plastic handleです。


これは、イケアIKEA HOVETミラー&時計姿見サイズです。
鏡にデジタル時計がついているんですね!
これ、おもしろいですね〜。

出勤前にチラッと鏡を見るとき、
いちいち腕時計や携帯で、
時間をチェックしなくてもいいんですね(笑)。

身支度をしながら、鏡で時間もチェックできるというは便利!
私はよく、鏡に映る柱時計を探して、
さかさまに映っている鏡の中の時計が何時をさしているのか、
ちょっと頭をめぐらして・・・
これでかなり、数秒損しているんですよね(爆)!


ミラーのまわりはステンレスですので、丈夫です。
ステンレス枠という、
イケアIKEAならではのクールなデザインもいけてますネ!

サイズは、2種類(姿見サイズ・壁掛けサイズ)あります。




「IKEAイケア通販」のトップページに戻る


posted by イケア at 09:55 | イケアキッチン

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。