Sponsored Link

Top イケアキッチン ;>食器&キッズ

2007年05月04日

食器&キッズ

イケア食器&キッズikea特集です♪
これは、イケアIKEA RAVINディッシュカップセットです。
真っ白なお皿で上品なものって、
意外とないんですよね(汗)。
安っぽいプリント柄がついていたり(涙)、
真っ白だけどただの白い普通のお皿って感じで上品さがなかったり(笑)。

真っ白なシンプル性、でもいい形をしていないと、
シンプルすぎるから、
おいしそうに見えるいい感じが出ないと思いません(笑)?

このイケアの食器セットは、
なかなかいい形をしていると思うんですヨ。
いい形とは私にとって、
ご飯やおかずをよそってもこぼれにくいように、
縁がちょっと盛り上がっているところ(笑)。

お碗はけっこう深いから、さめにくいのでいいし、
大きな深皿も深すぎると食べにくいけれど、ちょうどいい深さだと思うんです(笑)。

これは、
ディッシュ&ソーサーと浅型トレイ、お碗、スープスプーンれんげの豪華セットです。
4人分ずつあります♪

これだけで、
チャイナの雰囲気いっぱいのお食事が楽しめますね!

ディッシュウォッシャー(食器洗い機)対応です。
素材は、陶器です。



これは、イケアIKEA BAGISキッズ用ハンガー8pcsセットです。
子供用の服を洋服ダンスにかけるとき、
大人用ハンガーだとちょっと大きいんですよね(汗)。
小学生くらいになると、
またコートなどの厚手の服ですと、
大人用ハンガーでも何とか引っかかるようになりますが(笑)、
いい服ですと、形がちょっと崩れてしまうし、
ハンガーをとりはずしにくいので、
引っ張って服を傷めちゃうときもありますね(汗)。

七五三用のジャケットや入園式や卒園式、入学式のワンピースなど、
大事にしたいお洋服は、
キッズ用ハンガーのサイズにあったハンガーを使うと、
洋服も型崩れなく保管できますね!

このキッズ用ハンガーは、プラスチックでできています。
8本セットで、重さ:320グラムです。



これは、
インテリアショップIKEA(イケア)のお絵かきイーゼルです。
とってもかわいいので、
思わずわが子に買ってあげたくなっちゃいますよね(爆)!!

友人宅でも何軒かでこのイーゼルを見かけて、
いいな〜と思っていました。
いかにも、お絵かきお上手そう!って感じで(笑)。

それに、子どもって黒板やホワイトボードのような、
描いても消せるところで描くって好きですよね(笑)。

冷蔵庫のい張ってあるミニ・ホワイトボードに、
お皿拭きなどのお手伝いに来るたび、
ロボットの絵など、ちょっとしたいたづらがきをするのが、
うちの息子は好きですね〜(笑)。

そして絵を描かないときには、
イーゼルに家族への伝言板や予定表をはったりしているママが多かったです。

絵を描かなくても、
あるだけでおしゃれなのは、
木でできているからなんでしょうね。

IKEAイケアお絵かきイーゼルのサイズは、
(幅)62cmX(奥行き)43cmX(高さ)118cmです。

ホワイトボード/黒板機能(マグネットは使えません)なので、
外面1面がホワイトボード、
外面反対側1面が黒板となっています。




「IKEAイケア通販」のトップページに戻る
posted by イケア at 05:37 | イケアキッチン

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。